つれづれ蕎麦 
    大手町 「みとう庵」 がっつり鴨肉「鴨南蛮つけ汁せいろ」
    2015年07月16日 (木) 22:04 | 編集

    移動途中の、時間のない時にうれしい、
    地下鉄出口すぐのビルの地下  niko.gif

    15-7-16 店

    昼時はいつも行列ができてるけれど、
    2時を回った時間は、さすがにもう落ち着き、
    久しぶりに、「みとう庵」さんのお蕎麦を食べていこっと niko.gif

    大手町 「包丁切り みとう庵」

    入口を入ると、迎えてくれたのは美人な花番さん。

    15-7-16 お茶

    奥のテーブルを選んで座り、
    すぐに出された冷たいお茶を頂いて…

    15-7-16 品大森

    置かれている品書きには、
    真っ先に「大盛り無料サービス」。

    15-7-16 品定食

    丼とのセットなどの、「定食」に、

    15-7-16 品つけ汁15-7-16 品温そば

    バリエーション豊かな、つけ汁に、暖かいお蕎麦。

    15-7-16 品一品
    15-7-16 品酒

    一品料理にお酒の品を、一通り眺め…、

    今日はなんだか、鴨汁が食べたい気分。
    大塚にはある「刻み鴨汁」ははないようなので、
    「鴨南蛮汁せいろ」を、早速注文~niko.gif

    15-7-16 そばきた

    さほど待つことなく、届いた蕎麦は、
    ど~んと、大盛りじゃなくてもたっぷり盛り。

    15-7-16 そばあぷ

    手打ちならぬ、ここのお蕎麦は、包丁切り。

    15-7-16 そばたべ

    点々と蕎麦の星が浮く、角が立った蕎麦は、
    ん?、前よりも腰が優しくなったかな?。
    噛みしめると、そこはかと蕎麦の風味もあり…

    15-7-16 鴨汁

    鴨汁は、とても熱々。
    うっすらと鴨脂のヴェールが表面を覆い、

    15-7-16 そばつけ

    しっかりと鴨肉の旨みが染みた濃厚な味わいで、
    この汁に浸した蕎麦、美味しいな futt.gif

    15-7-16 鴨肉

    鴨肉は、噛みごたえのあるワイルドな鴨肉。
    幾つも入って、ボリューム満点。
    私には多すぎるけど、鴨好きにはたまらなそう futt.gif

    15-7-16 七味

    さらに、途中で振った七味が美味しい。
    山椒入りで、鴨汁にぴたり niko.gif

    15-7-16 完食

    食べきれるかなあ、と心配だったのに、美味しく完食。
    テーブル毎に置かれたポットの蕎麦湯を頂いて…

    すっかりお腹もいっぱい。
    ごちそうさまでした~ hahha.gif

    今度来たら、「味付けとろろそば」を頂こうっと。


    15-7-16 店 - コピー
    「みとう庵 大手町店」

    千代田区大手町1-9-5
    大手町フィナンシャルシティ ノースタワーB1F
    03-3527-9099
    11:00~15:00 / 17:00~22:30
    日曜・祝日


    2012年12月 8日 お料理いろいろ忘年会、「掻き揚げ天つけ汁そば」
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >