つれづれ蕎麦 
    銀座一丁目 「na-ru」 明るく心地のいい空間でイタリアン蕎麦ランチ
    2015年07月31日 (金) 21:22 | 編集

    今日も又、朦朧とする熱気の中…、
    打ち合せを兼ねてた待ち合わせは、銀座一丁目の裏通り。
    お昼に初めて伺う「na-ru」さん niko.gif

    15-7-31 店

    開店して早1年、昼時の店内は賑わい、
    この辺りで働く方々の人気をすっかり掴んでいるよう futt.gif

    銀座一丁目 「Soba Ristorante na×ru

    ようやくお昼のラッシュが過ぎ、落ち着いた空気が流れ始める中、
    腰を下ろした途端、汗がぶわ~っ。

    待ち人、遅れるとの連絡で…、

    15-7-31 ビア

    待つ間に、と頼んだ、ランチビール。
    くぅ~、「白穂乃果」の極細かな泡がたまらな~い buchu-.gif

    15-7-31 品ランチ

    初めて見るランチの品書きは、
    幾つかの組み合わせがあり、楽しそう。

    ビールの充てもちょっと欲しくて…、
    先に頼んだ、ランチの「前菜2種盛り」に「生野菜のサラダ」。

    15-7-31 サラダ

    ぱりっと瑞々しいサラダは、
    オリーブと塩だけで和えた、シンプルイズベスト。

    15-7-31 前菜

    盛り付けもオシャレな「前菜2点盛り」は、
    「蕎麦キッシュ」に、「ラタティユ」。

    15-7-31 前菜たべ

    玉ねぎにパプリカが甘く、トマトが馴染んだラタティユに、
    蕎麦粉で作った「キッシュ」が、とても美味しい

    タイミングもよく、待ち人到着 niko.gif
    ささっと打ち合わせを済ませ…、

    15-7-31 酒瓶

    入り口の冷蔵庫の酒瓶を二人で眺め、ついつい…、

    15-7-31 品酒115-7-31 品酒2

    「澤屋まつもと」に、「小左衛門」をそれぞれ頂き、

    15-7-31 酒

    注がれたワイングラスで、改めて乾杯~乾杯_M~1

    日本酒にも合う、前菜二種を楽しみ、
    いよいよ楽しみな、「na-ru」オリジナルのお蕎麦。

    …が、「日替わり洋風そば」は終わってしまったそうで…、

    15-7-31 品そば

    「今だったら、できるものならいいですよ(^^)」
    との、うれしいご主人のご厚意。
    中から二つ選んで、作って頂くことに niko.gif

    15-7-31 そば1

    一つは、「POPSOとレモンの生ハム添え蕎麦」。

    15-7-31 オリーブ

    山椒入りオリーブオイル、
    ギリシャの「POPSO」で和えた蕎麦だそう。

    15-7-31 そば1あぷ

    山椒がふわりと漂う蕎麦は、オリーブオイルが円やかコクに、
    生ハムの塩気と旨み、レモンがすっと後味爽やか。
    しかも、きちんと蕎麦の風味も感じられ、これは美味しい buchu-.gif

    15-7-31 そば2

    もう一つは、「カニのトマトクリーム蕎麦」。

    15-7-31 そば2たべ

    たっぷりのソースがかかり、まさにイタリアン。
    蟹の風味濃厚、確かにとても美味しいソース、
    ただ、蕎麦の風味が消えちゃうのが、私にはちと残念。

    二人でシェアして美味しく頂き・・・、
    気になった、「ルネッサンスご飯」もちょっぴり追加 niko.gif

    15-7-31 ご飯2

    いりこに昆布、アーモンドと岩塩にオリーブオイルで炊いた、
    どこかピラフ風、それぞれ味わい深く、美味しいっbuchu-.gif

    15-7-31 ご飯1

    彼女の頼んだ「鶏そぼろ」は、
    甘辛の味の染みた鶏そぼろで、これは間違いない旨さ futt.gif

    二人でシェアしながらしっかり頂き、お腹もいっぱい。
    明るくカジュアルな空間も居心地よく…

    ご馳走さまでした~hahha.gif

    さくっとランチも、ゆっくりランチも楽しめる、
    ゆくゆくはカフェタイムも作ろうかと検討中だそうで…
    それはうれしい、又訪れよっと futt.gif



    15-7-31 看板
    「Soba Ristorante na×ru

    中央区銀座1-19-8
    03-5579-9949
    11:30~14:00
    18:00~24:00
    日曜定休
    禁煙

    お店のHP


    5014年 1月15日 「もりそば」「バジルそば」「アマトリチャーナ」「カルボナーラ」
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >