つれづれ蕎麦 
    浜町 「かねこ」 神楽坂「蕎楽亭」の片腕、粋に独立オープン
    2015年08月20日 (木) 20:00 | 編集

    神楽坂「蕎楽亭」の片腕となって支えていた金子さんが、
    正に、「満を持して」の、独立オープン~クラッ~4

    ずっと見ていただけに、とにかくうれしくて、
    開店2日目、お祝いの言葉を抱えさっそくお店へと niko.gif

    15-8-20 店

    水天宮界隈は、昔働いていた懐かしき場所。
    ロイヤルパークホテルの横の路地を歩くこと数分。
    静かな路地沿いに、楚々と佇む落ち着いた粋な佇まい niko.gif

    日本橋浜町 「浜町 かねこ」

    扉を開いた店内は、開放感を感じる明るく高い天井に、
    厨房に面してすっと伸びた白木のカウンター。

    15-8-20 店内2

    その手前には、個室仕立てのテーブル席があり…、

    15-8-20 天内

    カウンターの中に立つ、ちょっと照れた、甘いマスクの金子さんに、
    横に連れ添う女将のは、奥様 niko.gif

    15-8-20 品ランチ

    置かれている品書きは、「ランチメニュー」。

    「まだランチは絞ってるんですが」
    とおっしゃるけれど、いやいや、十分。
    一通りのお蕎麦に、「ざる」と温蕎麦のセットとは面白い hahha.gif

    15-8-20 品蕎麦冷15-8-20 品そば温

    さらに、夜のメニューも見せて頂いて…、

    15-8-20 品肴

    さてさて、まずは、お祝の一献 niko.gif

    15-8-20 品ビア15-8-20 品焼酎

    オリジナリティ溢れるリストから…、

    15-8-20 品酒

    福島の「泉川」純米吟醸。
    清らかな味わいのお酒は昼酒にぴたり。

    15-8-20 酒

    添えられた、「山葵の返し漬け」がうれしく、

    15-8-20 チーズ

    共にお願いした、「塩辛とクリームチーズ」の、
    この塩辛がとても美味しい

    それと…、やっぱり天ぷら、頂かなくちゃ niko.gif

    目の前の水槽で泳いでいる稚鮎を引き上げ、

    15-8-20 鮎

    一尾づつ揚げられた天ぷらは、サクッと、とても軽やか、身はふっくら。

    15-8-20 舞茸

    舞茸も脂っぽさまったくなく、サックサク、
    アスパラはジューシーで甘く…(写真撮り忘れ)
    さすが、申し分のない天麩羅、どれも美味しい futt.gif

    うれしく、お酒を飲み干して…、
    楽しみなお蕎麦を niko.gif

    お願いしたのは、
    「ランチメニュー」から、「ざるそばと小カレーそば」。

    15-8-20 そば

    頼むとまず出されたのは、「ざるそば」(小盛り)

    15-8-20 そばあぷ

    自家製粉、細挽きの10割そば、
    角立ちすらりと伸びた、繋がりも見事な細切り。

    15-8-20 そばたべ

    手繰れば、心地のいいシャンっとした腰に、
    喉越し清々しく、食べやすい。
    出汁の染みた、まろやかなもり汁も美味しく、
    するすると喉を伝っていく futt.gif

    15-8-20 蕎麦湯

    頃合いぴたりに出された蕎麦湯は、程よく白濁して、風味豊か。
    ほっこりと味わっていると…

    15-8-20 カレー

    ぷわぁ~と食欲掻き立てる匂いを漂わせ、
    目の前に置かれた「小カレー蕎麦」。
    こっ、これは美味しそうっ ドBF6F~1

    15-8-20 カレー汁

    湯気立つ熱々の汁を、掬い一口。
    ん~っ、こっ、これは美味し~いっ love.gif

    フルーティな甘みにとろとろの牛スジからの旨みたっぷり。
    まろやか、、と思いきや、後から辛さがじわ~。
    辛い、で、で、でも、美味し~いっ buchu-.gif

    15-8-20 カレー食べ

    はんなりと絡んだ蕎麦が、このカレーに身をゆだね、
    そばと共に、がっつり胃袋をつかまれるよう。
    はふっ、はふっとしながらも、手が止められない旨さ

    15-8-20 ご馳走さま

    蕎麦を食べ終わっても、蓮華を置けず、
    カレー汁すっかり飲み干して…

    ご馳走さまでした~hahha.gif

    まだまだ開店2日目。既に看板メニューまであり、
    これから徐々に、金子さんの色濃くなっていくだろうお店が…
    とっても、楽しみ楽しみ niko.gif


    15-8-20 看板
    「浜町 かねこ」

    中央区日本橋浜町3-7-3
    03-4291-3303
    11:30~14:00 / 17:30~21:00(月曜夜のみ)
    土曜 11:30~15:00
    日曜祝日完全定休
    禁煙


    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    たろうママ様
    まあ、羨ましい🎵。
    ご主人、イケメンだし、
    楽しんできて下さい!(^^)
    2015/10/11(日) 10:06:37 | URL | yuka #-[編集]
    来週…
    yukaさん
    お久しぶりです。
    来週お伺いするので、じっくり読んで予習させていただきました。
    ワクワク(*^^)v
    2015/10/08(木) 07:07:36 | URL | たろうママ #LxvN8XNM[編集]
    Re: あそこに・・・
    なるほど、ストリートビューで調べたんですねー。
    このカレー、食べてほしいです!
    2015/08/30(日) 10:52:50 | URL | yuka #-[編集]
    あそこに・・・
    できたんですね~~。
    空き地があったんですね~~。

    ストリートビューで確認しました。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.6840343,139.7881831,3a,49y,100.08h,80.63t/data=!3m7!1e1!3m5!1srb-dmWZxneoxg01ZnVjzMg!2e0!5s20150601T000000!7i13312!8i6656!6m1!1e1?hl=ja
    2015/08/29(土) 21:40:24 | URL | ふるふる #POQ5NLzM[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >