つれづれ蕎麦 
    南平 「弥栄」 「とり南ばん」に「肉汁そば」
    2015年09月21日 (月) 20:04 | 編集

    ようやく二人で、お休み niko.gif
    特に予定もないし、日帰り温泉で疲れを取ろう~。

    炭酸泉にのんび~り浸かったら、
    体も心もスッキリ、やっぱりお風呂っていいなー。

    15-9-21 店

    すっかりお腹もぺこぺこ、
    久しぶりに向かった、ほど近くの「弥栄」さん niko.gif
    あ´…、デジカメ忘れたっっ。スマホ撮影~(涙)

    南平 「そば処 弥栄(いやさか)」

    飾り気のないガラス扉に、椅子は切り株。
    田舎の食堂のような長閑な空気に心が和む futt.gif

    15-9-21 お茶

    優しそう~な女将さんからお茶を出され、

    15-9-21 品そば

    15-9-21 品ご飯

    置かれている品書きを二人で眺め…、

    15-9-21 そばきた

    ちょっと肌寒く、私は久しぶりに「とり南ばん」 niko.gif
    は、「かつ丼」かと思ったら、珍しく、「肉汁そば」。

    15-9-21 そば鶏

    ごろごろと鶏肉に注がれた淡い琥珀の汁には、
    うっすらと鶏の脂の輪が浮かび、
    甘さ控えめのすっきりとした汁が、すぅ~と体に染みていく。

    ん~…、美味しい。

    蕎麦は、熱々汁の中でも腰残し、
    かすかにざらりとした表面は、穀物感たっぷり。
    蕎麦の風味が口に広がり、温かい蕎麦もいいなあ futt.gif

    15-9-21 そば豚

    一方、「肉汁そば」の盛られた蕎麦が美しい。

    15-9-21 そば豚汁

    「肉汁」にたっぷり入った肉は、鹿児島産黒豚。
    豚の旨みたっぷりの漬け汁が実に旨いっ buchu-.gif
    蕎麦の甘みを引き立てる。

    15-9-21 と馳走さま

    後は、二人で夢中で手繰り、
    汁まですっかり飲み干し、大満足。

    ご馳走様でした~ hahha.gif

    水はご主人が汲んでくる、山梨の天然水。
    豚は鹿児島産黒豚、鴨は自然飼育岩手鴨。
    雑穀ご飯セットもあり…、
    体にいいものをとの気持ちが伝わってくる。
    久しぶりに来たけれど、「弥栄」さん、やっぱりいいなあ。

    今度は、お店イチオシの「鴨汁そば」、食べようっと niko.gif


    15-9-21 店
    「そば処 弥栄(いやさか)」

    日野市 南平 4-45-7
    042-592-1616
    11:00~15:00 / 17:00~21:00
    火曜日、他月1回定休
    P5台



    2014年 1月19日 「肉汁そば」に「黒豚かつ丼」、高幡不動「ござれ市」
    2011年 4月10日 「もりそば」玄米セット、「肉汁そば」
    2010年 5月23日 「鳥汁せいろ」
    2009年12月13日 「鳥南蛮そば」
    2007年 9月30日 「鴨汁せいろ」五穀米玄米ご飯セット
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >