つれづれ蕎麦 
    新宿御苑 「富の蔵」 菊切りの「二色もり御膳」
    2015年11月10日 (火) 20:35 | 編集

    開店当初に訪れて以来ご無沙汰。
    久しぶり伺おうと、入った新宿御苑駅すぐの路地。

    15-11-10 店

    もうすっかり辺りに馴染んだ、入りやすい雰囲気に、

    15-11-10 店前品

    お店の前には、楽しいカラフルなお品書き niko.gif

    15-11-10 品丼

    入り口に、ゆっくりと回る石臼の横には、
    今日の産地、北海道摩周の新そば futt.gif

    新宿御苑 「手打ちそば 富の蔵」

    昼時外した、午後13時。
    迎えてくれる花番さんの応対も、温かく…

    15-11-10 お茶

    すべてのテーブルは4人がけ、
    1人でも、ゆっくりできるのがうれしいな。
    蕎麦前を楽しんでいるおじさま達がちょっぴり羨ましく、

    15-11-10 品そば

    お茶をすすり、幾つもの品書きを眺め…、

    15-11-10 品

    今月の「菊切り」と「せいろ」の二色にミニ丼の付く、
    お得な、「二色もり御膳」を注文~。

    「本陣房」出身のお店ならでは、
    魅力的な酒肴の品書きを眺めていると…

    15-11-10 そばきた

    程なく届いたお盆には、
    まずは、季節のそば「菊切り」が。

    15-11-10 きく

    なんて美しい。
    銀杏並木をふと思わせる、鮮やかな菊花色 秋だよ。紅葉(銀杏の葉)

    15-11-10 きくたべ

    ふっとほのかに感じる、花の香りに、
    ぷるるっとした、弾力ある歯ごたえが心地いい。
    更科の甘みに、ほのかな青味が爽やかで…、

    なんだろう、とっても美味しい love.gif

    15-11-10 もり

    あっという間に手繰り、
    タイミングもぴたり、続いて二八の「もりそば」到着。

    15-11-10 もりたべ

    きりりっとした腰に、喉越し爽快、
    凛として粋、潔のいい江戸蕎麦の良さたっぷり。

    すっきりとした辛口の汁もよく、
    喉越しの良さに、するするっと手繰り…

    15-11-10 丼

    単品より少な目なのも程よい、
    ミニミニ、「温玉親子丼」

    15-11-10 丼たべ

    ふっくらしっとり味の染みた鶏肉に、
    卵のかかったご飯が美味しく、これもぱくぱく buchu-.gif

    15-11-10 蕎麦湯

    ほんのりと白濁した蕎麦湯は、うれしい熱々。
    たっぷりと最後に頂いて・・・・

    ん~、お腹もいっぱい、
    後から後から、次々に入ってくるお客さんの、
    その流れも心地よく…

    ご馳走さまでした~hahha.gif

    すっかり、この辺りの人気のお店。
    今度は、温かい蕎麦も頂いてみたいな  niko.gif


    15-11-10 店あぷ
    「新宿 手打ちそば 富の蔵」

    新宿区新宿1-3-5
    03-6380-4445
    11:30~14:00 / 17:30~22:00
    11:30~15:00 / 17:30~20:00(土)
    日曜祝日定休


    2012年 4月 9日 「桜切り」の二色に、「筍ご飯」の御膳

    このところお気に入りの、ねこのお布団。

    15-11-4 りん2

    あっという間に、りんも5歳。 niko.gif

    15-11-9 りん

    でも今だに、踏み踏みをしてる、
    2.7キロ小さいまま、寝てばっかり~ (^^;;

    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    グスタフ様
    ありがとうございますっ(‘-’*)。
    いつの間にか、5歳になってて…。
    もうすっかり、家族の一員です(u_u*)~
    2015/11/26(木) 11:40:44 | URL | yuka #-[編集]
    あいかわらず
    りんちゃん可愛いですね!
    愛情沢山注いでもらっている感じが
    伝わります。
    2015/11/25(水) 08:19:50 | URL | グスタフ #D32UzxwU[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >