つれづれ蕎麦 
    月島 「蕎羅」
    2006年02月09日 (木) 23:42 | 編集
    うれしくも、M様から私もお誘いを頂き・・・、月島の「蕎羅」へ。
    久しぶりに向かうので、とてもウキウキ。

    ちょっと迷いつつ、店に向かうと・・・、
    わぉっ すでに10名くらいが集まり、貸切りでにぎわってる~・・・
    20060210093859.jpg
    遅れまじ・・・、と私も
    駆けつけ蕎麦湯割りで・・・

    かんぱ~いっ

    もともと、4席しかないお店なので、ご主人はさぞかし大変だったろうけど・・・
    20060210093750.jpg20060210093910.jpg

    こってりとした「蕎麦味噌」と、ふんわりとした「鳥焼き」をつまみに。
    たくさんの素敵な人たちとの会話も楽しく、あっという間の時間。

    20060210093920.jpg
    特別に作って下さった「揚げ蕎麦」。

    焼き塩の加減がおいしく、
    これはいいつまみ~・・・。
    食感もおもしろい。


    そして、なんとっ・・・贅沢にも、「せいろ」をつまみに・・・。

    20060210093839.jpg20060210093848.jpg

    久々に頂くこちらの蕎麦。腰加減もよく、エッジもキリリと。
    そして何より蕎麦の甘みが強い、とってもおいしい蕎麦 。繋がりも見事で、するすると、止まらなくなってしまいそう。
    しかも、ここのつゆが非常においしい。

    そうのこうのしているうちに、閉店時間もトウに過ぎてしまったので、お開き前の〆蕎麦を各々に。
    わたしは、食べてみたかったこちらの「かけそば」。

    20060210093810.jpg20060210093818.jpg

    この「かけそば」が、又すこぶる美味しい。甘汁がとても上品な上に、出汁が薫り高い、絶妙な汁・・・。このつゆででも、飲めてしまいそう。
    暖かい汁の中で、もちもち感を増す蕎麦も又おいしく、これは飲んだ後にはたまらない~・・・

    すっかり、満足のお蕎麦に、楽しい時間も・・・。
    なんだか、とても楽しいひとときでした。M様はじめ、皆様、本当にありがとうございました。
    それと!遅くまで・・・、ご主人、本当にありがとうございました


    蕎羅 (そら)
    東京都中央区月島1-26-9   03-3531-9663
    12:00~14:00/17:00~20:00  土日祝休 


    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    ありがとうございました。
    なんだか、ワイワイと楽しかったです。
    ・・とは、言え、そばはやっぱり美味しく・・・。
    初めてのかけには、かなり満足でした。
    これからも、よろしくお願いいたします。
    2006/02/12(日) 21:24:50 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    ご苦労様でした!
    相変わらずのレベルでしたね。
    皆さん満足だったようでなによりです。
    またお誘いしますのでよろしくです!

    お店の定休日ですが、
    最近は隔週土曜日は営業しているとのことです。
    2006/02/12(日) 12:03:52 | URL | Man太郎 #J7S1TTU6[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >