つれづれ蕎麦 
    阿佐ヶ谷 「柿ざわ」 美味「かけ蕎麦」、「お昼の日替わり膳」
    2016年02月02日 (火) 19:43 | 編集

    移動途中、立ち寄った阿佐ヶ谷でのお昼は、
    久しぶりに、「柿ざわ」さん。

    16-1-2 っ店 

    パールセンター商店街から入った小路に、
    白木の格子扉が、冬の陽射しに品よく輝き…

    16-1-2 品

    入り口に置かれた品書きは、お得なお昼の「日替わり膳」 niko.gif

    阿佐ヶ谷 「そば 柿ざわ」

    扉を開き、入った店内は和モダンの素敵な空間。
    1人と告げ、カウンターに通されて…、

    早速お願いした、「日替わり膳」 niko.gif

    16-1-2 酒

    小鉢に天ぷらのつく御膳、
    ついついお願いした、「菊泉」一合。

    16-1-2 酒あて

    「サービスです」と添えられた、
    さくっと軽い揚げ蕎麦に、混ぜられた塩昆布がいいっ。
    この充てだけで、一合飲めちゃいそう futt.gif

    16-1-2 なのはな

    ポリポリとつまんでいると、程なく出された、
    「菜の花の辛し和え」に、自家製、大根の「香の物」、

    16-1-2 天麩羅

    続けて、揚げたての「天ぷら4種」。
    海老にシシトウ、南瓜にレンコン、

    16-1-2 料理そろった

    すっかり目の前は、酒の充てにうれしい景色

    しゃきっと茹でられた菜の花に、漬物も実に美味、
    天ぷらも軽やかに揚げられ、
    しばし、ゆっくりと楽しませて頂いて…futt.gif

    16-1-2 そば

    「お声かけ」した蕎麦は、
    まだ食べていない「かけそば」で niko.gif

    16-1-2 そば汁

    まずは、淡い琥珀の透ける汁を一口、
    はぁ~…、こ、これは美味しい~u-n.gif

    まず広がる鰹に、追いかけてくる出汁の優しさ。
    すっきりと美しく、そして柔らかく、
    しばし蓮華が離せない

    16-1-2 そばたべ

    中の蕎麦は、せいろよりやや太めに、
    汁に浸り、ほろりとした蕎麦もがいい futt.gif

    さすが「大川や」仕込みの汁。
    「柿さわ」さんの「かけそば」、美味しい hahha.gif

    あっという間に蕎麦を手繰り終え…、

    16-1-2 じゃこ

    「ご膳」のご飯、じゃこ山椒の味もよく、ご飯は艶やかふっくら。
    これも美味しく頂いて…

    ご馳走さまでした~hahha.gif

    「柿ざわ」さんも開店して早2年半。
    すっかり落ち着き、とても居心地もよく…、
    今度は夜にも訪れてみよう futt.gif


    16-1-2 暖簾
    「そば 柿ざわ」

    杉並区阿佐ヶ谷南1-47-8
    03-3315-3705
    11:30~14:00 / 17:30~22:00
    月曜定休
    禁煙



    2015年 2月 4日 「お昼の御膳」せいろそば
    2014年 9月26日 祝!開店、「お昼の御膳」、せいろそば
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >