つれづれ蕎麦 
    銀座 「真田」 ランチは17時まで「蕎麦と前菜のお昼のセット」
    2016年02月16日 (火) 19:49 | 編集

    銀座で昼時逃した、午後2時。
    ランチは17時までの、こんな時にと思っていた、
    気になったお店で、ちょっと遅いお昼ご飯。

    16-2-16 店みやげ

    銀座4丁目の交差点の近くに、昨年秋オープンした、
    長野のアンテナショップ、「銀座NAGANO」 niko.gif

    16-2-16 店入り口

    その横のエレベーターで3階に上がると、

    16-2-16 店

    扉が開いた目の前に、
    立派な暖簾が下がる、信州手打そばの店 niko.gif

    銀座 「銀座 真田」

    そのまままっすぐ暖簾をくぐると、
    迎えてくれる花番さんは、暖かな笑顔ですこぶる好感 m001.gif

    16-2-16 店内

    通された広々としたフロアは、
    黒を基調にした、シックで落ち着いた空間で…futt.gif

    16-2-16 品そば

    出して下さった緑茶を頂き、早速品書き。

    16-2-16 品一品

    いくつかの単品のお蕎麦に、
    前菜と蕎麦のセットや、ちょっとしたコースもあり、

    16-2-16 品酒

    さすが「銀座NAGANO}の併設店、
    「信州地酒」が揃っている futt.gif

    …では、好きな酒蔵「大信州」を、と…、
    「『大信州』でしたら、今日はこれがあるんですよ(^^)」
    感じのいいお兄さんがにっこり。

    16-2-16 品本日

    期間限定の、「信濃薫水」 純米吟醸、無濾過生。
    次期に火入れになっちゃうそうで、
    では、これを頂きます♪。

    16-2-16 酒

    頼んだグラス酒は、皿にこぼして並々注がれ、
    すっきり、そしてふわりと優しく、美味しいっ hahha.gif

    しかも、横のコップには、
    「佐久の花」の仕込み水を添えて下さり、
    お昼の「蕎麦と前菜セット」(1400円)を、続いて注文。

    前菜

    頼めば、待つ事程なく出された、「前菜4種」。

    信州「醤油豆」がかかった「冷奴」に、
    信州山葵を添えた、しっとり柔らかな「鴨たたき」、
    高野豆腐に、蕪と人参の煮物、
    どれも卒なく、きちんと上品なお料理に、

    16-2-16 いも

    煮含めて揚げた里芋が、とっても美味しい m001.gif
    のんびり心地よく、お酒をくくっと飲み干し…

    16-2-16 そば

    「お声かけ」で頂いた、
    くりみ汁をプラスしてた「せいろそば」。

    16-2-16 そばあぷ

    薄く盛られた蕎麦は、すぱっとした切り口に、
    蕎麦のホシ散る、美しい細切り

    16-2-16 そばたべ

    手繰り口に含んだ途端に、ふわっと広がる蕎麦の味。
    キリっと〆った腰も心地よく、喉越し軽く、
    思った以上に、ずっと美味しいっ hahha.gif

    16-2-16 そばくるみ

    添えられたもり汁もまろやかで美味。
    さらりとしたくるみ汁も、コクたっぷりこれも美味。
    あっという間に手繰ってしまう。

    16-2-16 蕎麦湯

    頃見て出された蕎麦湯を注いだ、
    すぅ~っと伸びるもり汁に、

    16-2-16 蕎麦湯2

    くるみ汁もたっぷりと頂いて…

    16-2-16 たべた

    アンテナショップの上とは思えない、蕎麦の美味しさに、
    うれしくほっこりとしていると…、

    「お酒、どうでした?」
    お茶を注いでくれながら、再びにっこりお兄さん。
    ちょっとお話しさせてもらったら…、

    やはりっ、メニューが似ていると思っていたけど、
    ここは、「川上庵」の系列店で
    しかも、「川上庵」と「松原庵」も同系列、
    原宿「松原庵」で蕎麦を打ってきてるのだそう bikkuri.gif

    どうりで、お蕎麦にお料理が美味しいはず、
    「又ぜひ(^^)」と、感じのいい応対に…

    ご馳走さまでした~hahha.gif

    ランチは17時まで、夜は深夜3時まで、しかも無休。
    遅いランチも、夜遅くでも大丈夫。
    さて、下のショップで長野銘菓でも買って帰ろうっと futt.gif


    16-2-16 店
    「銀座 真田」

    中央区銀座5-6-5 3F
    03-5537-7355
    11:00~3:30 (日~23:00)
    無休
    禁煙

    お店のHP

    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >