つれづれ蕎麦 
    浜町 「浜町 かねこ」 又食べたくなる極旨「カレーそば」
    2016年02月18日 (木) 21:35 | 編集

    満を持して開店した「かねこ」さんも、そろそろ半年、
    どうしてるかなー、あのカレー、又食べたいなー、と…、

    16-2-18 店

    水天宮駅からテクテク。
    殺風景な浜町の路地の中に、目を惹く風情のいい佇まい niko.gif

    16-2-18 とうろう

    お店も暖簾も、この風景の中の一角に、
    もうすっかり、しっとりと馴染んでる…futt.gif

    日本橋浜町 「浜町 かねこ」

    昼ちょっとすぎた午後13時。
    暖簾をくぐるとすぐに感じる、優しく温かな何とも言えない温もり感。

    16-2-18 品ランチ

    かわいい花番さんに迎えられ、
    カウンターの中の、イケメン金子さんにご挨拶 niko.gif

    半年たち、笑顔の中にも余裕が見え頼もしく、
    置かれた「ランチメニュー」に目を落とし、

    16-2-18 品酒

    お目当ての「カレー」があるのを確かめたら、
    まずは…、ちょっと蕎麦前 niko.gif

    16-2-18 酒

    昼酒はすっきりと、
    福島 「泉川」純米吟醸

    16-2-18 品一品

    「一品料理」に加え、差し込まれた「その他のメニュー」、
    幾つも気になるものはあるけれど…、
    やっぱり、天ぷらを食べたいな niko.gif

    16-2-18 わかさぎ2

    選んだ天種は、今が旬の「ワカサギ」。
    まるで泳いでいるかのごとき姿に、思わず歓声~

    16-2-18 わかさぎたべ

    さくっと軽く、ふわっと儚き小魚の心地よさ。
    ぎっしりと詰まった卵の食感をほのかに感じ、
    はぁ~、春はこれこれ~ love.gif

    二尾づつ、二度に揚げられ、全部で四尾、
    あんまり美味しく、ぱくぱくっと頂き、

    16-2-18 ほたて

    追加で頼んだ、大好物の「帆立天」。
    これ又見事、真ん中がレアの絶妙な熱の入り具合。
    衣の香ばしさに、身の甘みが引き立ち・・・

    くぅぅ~っ、美味しい love.gif

    くぅっとお酒を飲みほして…
    ではお目当ての、ランチの「ざるそばと小カレーそば」。

    16-2-18 そば1

    まず出される小「ざるそば」は、「会津の香り」

    16-2-18 そばあぷ1

    おっ、お蕎麦、ぐっと細くなっている hahha.gif

    16-2-18 そばたべ1

    ふわりと香り広がる、極細の蕎麦が旨いっ
    瑞々しくしなやか、軽快に落ちる喉越しよく、
    出汁円やかな汁にちょっぴり浸して…

    ん~うれしい、
    蕎麦がぐんっと美味しくなってるっ love.gif

    16-2-18 蕎麦湯

    あっという間に手繰ってしまい、
    とろとろ蕎麦湯を頂いてると…

    16-2-18 カレー

    むわ~っと、食欲刺激する香りを漂わせ、
    目の前に届いた、「小カレーそば」 ドBF6F~1

    16-2-18 カレー汁2

    まずは、熱々の汁をずずっと…。
    くぅぅ~、旨いっ、これはほんっとに美味し~いっ buchu-.gif

    牛すじの旨みが溶け込んだ、
    まろやかフルーティな甘みが混ざり合い、
    後からじわじわとくる辛さが又後を引く。

    16-2-18 カレーたべ

    細身の蕎麦にこの汁がたっぷりと絡まり、
    ほろりっとした蕎麦とカレーの饗宴、
    これが何といってもカレーの醍醐味 buchu-.gif

    16-2-18 カレー牛

    ほろほろと煮込まれた、葱にじゃがいも、
    牛すじはとろとろと口に蕩け、
    くぅ~っ、手繰る手がとまらな~い buchu-.gifbuchu-.gif

    16-2-18 ご馳走さま

    もちろん、汁一滴とも残すことなどできず、
    すくいすくい、すっかり完食、はぁ~、大満足、

    ご馳走さまでした~ hahha.gif

    開店して半年たち、じわじわと力を発揮し始め…、
    これは是非、金子さんの「かけそば」も、
    それと、手打冷麦にうどんも食べてみなくちゃ niko.gif


    16-2-18 看板
    「浜町 かねこ」

    中央区日本橋浜町3-7-3
    03-4291-3303
    11:30~14:00 / 17:30~21:00(月曜夜のみ)
    土曜 11:30~15:00
    日曜祝日完全定休
    禁煙



    2015年 8月20日 祝!開店 「ざるそばとカレーそば」
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    ドライブお勧めスポット様
    カレーって食べたいと思うと、
    もうどうしようもなく食べたくなっちゃいますよね~(^^)。
    それから、美味しいカレー蕎麦、
    頂けたのかしら(u_u*)~
    2016/03/26(土) 09:18:57 | URL | yuka #-[編集]
    ごちそうさまでした!
    美味しそうなカレーそば画像ですね!
    お昼そば屋さんにカレーソバを食べに行ったのですが
    行ったお蕎麦屋さんはカレーソバの取扱がなく
    別メニューを頂き帰ってきました。
    美味しかったのですが、気持ちがおさまり切れず
    カレーソバのキーワードで辿り着きました。
    2016/03/21(月) 16:54:20 | URL | ドライブお勧めスポット #-[編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/03/02(水) 08:48:18 | | #[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >