つれづれ蕎麦 
    東銀座 「ぐんまちゃん家」 魂の「そして俺たちは蕎麦を打つ」
    2016年02月24日 (水) 19:52 | 編集

    …というわけで、日が開け、いよいよ当日 niko.gif

    16-2-24 ぐんま店2

    東銀座、歌舞伎座前の群馬のアンテナショップ、
    「ぐんまちゃん家」の2階にて、

    IMG_6733.jpg

    蕎麦打ちイベント、
    前橋「浅川」さんと中之条「吾妻路」さんの蕎麦打ち共演、
    「そして俺たちは蕎麦を打つ」



    人々で賑わう群馬の産物販売のフロア、
    人込み書き分け奥の階段を上ると…

    6-2-24 打ち共演遠目

    おーっ、打ってるっ打ってる。

    16-2-24 打ち共演

    美しいフォルムで、力強く打たれている、
    浅川さんに高橋さん、ステキですっ

    16-2-24 ぐんま打ってる2

    しかも、流山の鈴木さんに、
    群馬から駆けつけた石井さんまでっ♡

    16-2-24 ぐんま販売

    次々に売られていく、打ち立ての蕎麦は、
    農林水産大臣賞受賞の群馬県高山村産高栁在来種
    しかも今日のために、寝る暇惜しんで挽いた自家製粉。
    (2人前500円!。蕎麦粉の販売もあり)。

    16-2-24 ぐんまそば

    試食で茹でて下さったお蕎麦が、

    16-2-24 ぐんま試食

    簡易な卓上コンロで茹でられたというのに、
    日向を思わせるふくよかな香りがむわむわ、
    口に広がる味わいの豊かさ、すばらしく旨いっ。

    ああ、もっと食べたい、
    これをきちんと茹でたら、どんなに美味しだろう~love.gif
    考えただけで、唾がじわり。

    前橋の「浅川」さん、中之条の「吾妻路」さん、
    必ず、伺いますっ hahha.gif

    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >