つれづれ蕎麦 
    国領 「星月」 平日お昼のお得な「昼定食」
    2016年02月25日 (木) 17:27 | 編集

    平日休みを取って、お医者様との家族面談。
    その前にお昼をとろうと…

    16-2-25 店はた

    久しぶりに向かった、「星月」さんniko.gif

    16-2-25 店

    通りの激しい国領駅前の大通り沿いに、
    小さな間口ながら、星と月をなぞった暖簾のかかる、
    鄙びた感じの趣のある佇まい futt.gif

    国領 「手打そば 星月」

    暖簾の横の貼り紙は、なんと「うどんフェア」。

    16-2-25 品うどん>

    冬らしい、あったかそ~なおうどんが書かれ futt.gif

    16-2-25 品外

    立てかけられた品書きは、平日限定の「昼定食」。

    16-2-25 品昼

    お蕎麦に小鉢、小丼がつくお得なメニュー、
    周りでもこれを選んでいる人が多いようで、
    我々もそれぞれ選んで、ささっと注文 niko.gif

    16-2-25 そばきたまぐろ

    待つ事程なく届いたお盆には、
    彼の「まぐろ漬けご飯」に…、

    16-2-25 そばきた

    「炒り卵」に惹かれて頼んだ、「二色ご飯」 niko.gif

    16-2-25 そば

    お蕎麦は小椀に盛られたぶっかけ蕎麦。

    16-2-25 そばたべ1

    甘皮の陰影がほのかに透ける、美しい細切り。
    きりっと〆った心地のいい腰があり、
    喉越しひやりと軽やか、じんわりと甘みが広がり…、

    お蕎麦美味しいっ hahha.gif
    もっともっと食べたいっ。

    「せいろ」単品にすればよかった…、とちと後悔しつつも、

    16-2-25 とうふ

    サクっと揚がった「揚げ豆腐」に、

    16-2-25 たけのこ

    「筍の土佐煮」がついてて、これがうれしい m001.gif

    16-2-25 そばたまご

    ふっくら炒り卵に、肉みそにご飯がすすむ buchu-.gif

    16-2-25 まぐろ

    ご飯も少な目、二人でぱくぱく、

    16-2-25 つけもの

    漬かり具合のいい「漬物」までついて、
    いろいろ食べられ、ご機嫌ランチ。

    ご馳走さまでした~hahha.gif

    ふっと小田原で頂いた蕎麦を思い出しながら…、
    今ここに、その蕎麦が受け継がれているんだなあ futt.gif


    16-2-25 看板
    「手打ち蕎麦処 星月」

    調布市国領町8-1-22   
    0424-82-2468
    11:30~15:00 / 7:00~21:00
    (日祝日は中休みなし)
    火曜休
    禁煙



    2014年 2月11日 「若鳥そば」に塩出汁「ふわふわ玉子とじうどん」
    2005年 7月10日 「せいろそば」
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    Ryo様
    平日のこのランチはなかなかお得ですよ~(^^)。お姑さんの病院が調布なもので、これからも増えそうです♪。オススメのお店があったら教えて下さい(๑′ᴗ‵๑)
    2016/03/14(月) 13:48:08 | URL | yuka #-[編集]
    昼定食知らなかったです。土日か夜しか行かなかったので・・・。近頃yukaさんの調布近辺へお出かけが多いですね!
    2016/03/08(火) 20:58:48 | URL | Ryo #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >