つれづれ蕎麦 
    田無 「進士」
    2006年02月13日 (月) 23:42 | 編集
    いよいよ、微熱まで・・・
    20060213142512.jpg
    さっぱりしたものが欲しくなり、久しぶりに「進士」でせいろでも手繰ろう・・・と。

    平日のランチには「せいろorかけ、小鉢、天丼」のセットもあったが、ちょっと今日の体にはキツそうなんで、せりろのみを。

    20060213142521.jpgほのかに蕎麦の香りも漂い、ほどよい腰のしゃきっと〆られた蕎麦。強烈ではないけど、蕎麦の風味も感じられる。

    ・・・んだけど、どうも、つゆが蕎麦に負けちゃってる感じが、相変わらず。水切れもあまりよくない?のだろうか、どこかつゆが頼りなく感じてしまう。それ自体はいいんだけど・・・、おしいなぁ。。

    20060213142544.jpg
    相変わらず、蕎麦湯はとろとろのポタージュ。さすがにここの蕎麦湯は絶品!風邪っぴきには暖まって、特にありがたい~・・・

    奥様の接客も相変わらず丁寧でにこやか。
    いいお店・・・なんだよね、ここも。


    後から入ってきたおば様たちの、ランチセットの小鉢の「煮こごり」を見たら、それだけでも食べてみたくなっちゃった。
    早くよくならなくちゃっ。。      

    せいろ 680円、ランチセット 1,000円

    石臼挽手打蕎麦「進士」
    西東京市南町5-29-5 0424-68-8388 
    11:30~15:00 18:00~23:00 (14:30ラストオーダー)火曜休み



    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >