つれづれ蕎麦 
    (閉店)府中 「やざき」 「とり汁そば」に「豚しゃぶつけ蕎麦」
    2016年06月12日 (日) 17:13 | 編集

    いつもと変わらぬ日曜日。
    調布の朝採れ野菜を買いに行ったり、
    猫砂にりんのご飯を買いに行ったり、

    週末のあれこれを車で済ませつつ…の、お昼時。
    「昼、ワニの蕎麦屋にでも行くか~」
    彼の言葉に、ワニ??a.gif

    16-6-12 店

    蕎麦屋なら、と任せていたら…、
    辿り着いたのは、なぜワニ??、…の「やざき」さん niko.gif

    分倍河原 「手打ち蕎麦 やざき」

    大衆食堂風、飾り気のない店内は、気さくで気楽。
    空いていたテーブルに腰を降ろすと、

    16-6-12 わに

    「ほらー、ワニでしょ」
    彼が指す壁には、
    何故か飾られている、ワニの剥製…。

    16-6-12 品ランチ

    ああ、それで…、謎も解き納得したとこで、、
    「やざき」さんに来たら、お得な「ランチ」 niko.gif
    選べるセットもお得な上に、

    16-6-12 品そば

    お蕎麦も通常よりもサービス価格。

    16-6-12 品一品

    しかも、一品料理も、手ごろな値段で豊富に揃い、

    16-6-12 品定食

    その上、ご飯ものも細々いろいろ、

    16-6-12 品さけ

    「車じゃなかったらねえ…」
    お酒のリストを眺めながら、
    毎度、同じセリフを二人で呟き…、

    16-6-12 そばきた

    頼んだのは、卵黄付きの「とり汁そば」に、
    彼は、「豚しゃぶつけ麺」と「ミニすき焼き丼」のセット。

    16-6-12 そば

    ミツカの石臼回る、自家製粉。
    きりっと角立つ蕎麦は凛々しく、

    16-6-12 そばたべ

    すうっと広がる香り爽やかに、
    以前よりもしなやかで優しさが加わり、
    軽やかで食べやすく、美味しくなってるっ hahha.gif

    16-6-12 そばつけたべ

    しかも、熱々のとり汁がこの蕎麦にぴたりっ。

    鶏出汁がしっかりと滲みた汁の旨さに、
    さっと温まった蕎麦は甘みが増し、
    するするといくらでも食べてしまえそ~う buchu-.gif

    16-6-12 そばとり

    たっぷりと煮込まれ葱はとろとろ、
    ごろごろと沈んだ鶏肉もふっくらジューシー、

    16-6-12 そばたまご

    途中で卵黄を落とし入れ、
    とろ~り絡めた、親子蕎麦、
    美味しくないはずがなーいっ buchu-.gif

    16-6-12 そばしゃぶ

    一方、彼の「豚しゃぶ蕎麦」は、
    豚肉に水菜、さらに天ぷらまで盛られ、

    16-6-12 そばしゃぶたべ

    胡麻油仕立ての汁は、さっぱりとしてコクがあり、
    豚しゃぶにもぴたり、これ美味しいっ hahha.gif

    16-6-12 すきやき

    ミニでも、牛肉は柔らかく、豆腐もあって、
    味付けもよく、「旨かった」そう。

    16-6-12 蕎麦湯

    熱々蕎麦湯を最後にたっぷり頂いて…

    お腹もいっぱい、満足満足、
    ご馳走さまでした~hahha.gif

    今年は猛暑になるそうだし…、
    「やざき」さんの「冷かけ」はいつからかしらん~。



    16-6-12 店あぷ
    「手打ち蕎麦 やざき」

    府中市美好町2-49‐3
    042-362-3540
    11:00~14:30 / 17:00~22:00
    月曜定休
    専用P3台



    2015年 5月24日 「冷やしたぬき」と「ミニそぼろ丼」
    2013年 8月18日 「冷やしすだちかけそば」
    2013年 3月31日 「深川そば」
    2012年 6月17日 「鳥汁せいろ」
    2011年 6月19日 「カレーセット」に「天丼セット」
    2010年 6月26日 「ごま汁そば」に「炊き込みご飯」
    2009年 9月23日 「たぬき蕎麦」で「炊き込みご飯セット」
    2009年 6月21日 「鳥汁そば」
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/09/17(土) 11:28:23 | | #[編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/09/17(土) 11:25:51 | | #[編集]
    Re: …さま
    ありがとうございます!
    ちょっと噂でそのようなこと耳にしたので、まさか、と思っていたのですが…。
    残念です。
    最後に何とか行ってきたいと思います。

    そして、何か相談したいことがでできたら、
    宜しくお願い致します。
    2016/09/17(土) 11:11:03 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/09/12(月) 10:15:43 | | #[編集]
    グスタフ様
    確かに~、玄治さんもワニですよねー(笑)。

    お酒が飲めないのは残念だけど、
    その変わり、電車で行きにくいところに行けるので、
    まあ、良し、っていうところです(^-^;
    2016/06/22(水) 12:56:10 | URL | yuka #-[編集]
    ワニ・・・。
    一瞬、「玄治」さんのことかと思いました。

    旦那さん、面白いですね。
    毎回お二人で、ぐっと我慢されている感じが伝わって、ほほえましいです。
    2016/06/22(水) 12:26:34 | URL | グスタフ #D32UzxwU[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >