コメント一覧

池津権太様
そ、それは・・、失礼いたしましたっっ。

それはそうと、ふっと先日、自分が蕎麦アレルギーじゃなくてよかった・・・と、しみじみ思ったところです。。

yuka URL
2007/03/27/ 08:51 編集

車だったんでお酒は・・・
車だったんでお酒は飲みませんでした。というより・・・池津、酒飲めませんから! 残念っ!(古い・・・)

池津権太 URL
2007/03/27/ 07:47 編集

池津権太様
いいですよね~(^^)こちら。
休日でもがやがやとした感じはなかったのですが、平日であったらさぞかし。
お酒も頂いたのかしら・・

yuka URL
2007/03/27/ 07:21 編集

行きました
今日、初めて行きました。平日だったので、すいていてゆっくりできました。そばもよかったですが、濃いめのつゆがグッドでした。

池津権太 URL
2007/03/26/ 15:11 編集

泡さま
この辺りにお住まいだったんですね♪
羨ましすぎますっっ。
よりどりみどりじゃあ、ないですか・・・。

こちらの天ぷらでの天丼は、か・な・り、満足なものになりそうですね♪
でも、ぶっかけも、冷かけも、すごくよかったです。


私も一緒に・・
橡さん、期待します。。

yuka URL
2006/08/28/ 23:45 編集

そばがき様
そばがき様

176、本文にも書きましたが、ここの郵便番号と、住所が176なんです。
なんだか、ちょっと楽しいですよね~。
本当に名前にしちゃうなんて♪って。

お酒は気の利いたものが、かなり揃っていて楽しめました。「富久心」、今度試して見ます!

yuka URL
2006/08/28/ 23:42 編集

蕎麦喰い師様
橡・・・
行きたいと思っているうちに、閉められてしまって、とうとう未訪のままなんです。
今でこそ、西武線も乗れる大人になった(^^;;のですが、以前は、とても遠くに思ってたんですよね。

無くなってしまって、ひどく残念に思っていたところです。依然大好きな、「憩い」の本にも、暖かく書かれていて、ぜひぜひ、訪れたかった。。

再開とのこと、期待してます♪
真っ先に訪れてみたいです・・


それはそうと~、こちらのお店も、なかなか♪
久しぶりに訪れたのですが、蕎麦屋酒にもってこいのお店のひとつだと、しみじみ思った次第です(^^)

yuka URL
2006/08/28/ 23:38 編集

176
 そば 176 とは面白いネーミングですね。

 お酒も四季桜 酔鯨・・・と蕎麦に合うお酒が揃っておりますね。

 地酒で冨久心というのがあります。蕎麦味噌によく合いますよ。

そばがき URL
2006/08/28/ 20:29 編集

実は僕も二週間前にいったところ。
なにせ自転車でいけるんですもの。
蕎麦屋酒は近所に限るッo(^-^)o
この店は僕は日本酒とアテ、最後に天丼という食いしん坊を昇天させる流れがあるからうれしい。

それと、蕎麦喰い師さん!橡のご夫婦が復活するかもって本当ですか??
すごいなぁ(*^_^*)
でも、ここ数年で蕎麦シーンは飛躍的な進化を遂げました。南雲さんにはその先が見えているのでしょう。そして、どういう未来を選択し創ってゆくか………おおいに期待しています。

泡 URL
2006/08/28/ 13:12 編集

懐かしい
私が176へ行ったのはもう随分と前の事です。
面白いのは、このお店を知ったのは今は無き(亡き とは書きたくありませんね、復活を夢見ているから)練馬の「橡」の店主からです。
「橡」へ遊びに行った折り奥さんが「近くに新しいお店が出来た・・・・」「行ってくる、行ってくる・・・」 橡でビールだけを飲んで荷物を置いたまま「176」へ直行。
戻ってくると、やはり気になるのであろう「どうだった?」
やはり気になっていたのだろうな、至近距離のお蕎麦屋さん。
yukaさんの文を写真を見たら、今一度試してみたくなりました。
たった一度しか行っていませんが、その時の印象しかありませんでした。
やはり日々変わる・・・ あらためて行ってみようと思いました。

余談ですが、橡の店主夫妻は元気にしております。いずれお店を再開させてやろうと目論んでおります、あのお蕎麦大好きだったから。

蕎麦喰い師 URL
2006/08/28/ 08:09 編集