コメント一覧

蕎麦だけでなく♪
yukaさん、同じような感じです♪
私は毎日お蕎麦でも、とっても嬉しいのですが、主人は蕎麦は週に1~2度くらいでいい。という感じですよぉ~(*^^*)>

夫婦といえども育った環境も違うし、共通点はあるものの、別々の資質を持っているのですもの♪
お互いの得意分野をそれぞれ楽しみながらも、たまにはお互いの好みを体験してみるのもまたひとつの刺激となって人生豊かになるものですよね~。

aizさんのコメントのように小学生の娘さんが素朴庵のお蕎麦に出会って、これからまたご家族で行かれることがあるでしょう♪そんな思い出があるからきっと大人になってもお蕎麦大好き♪になっていかれるのでしょうね~♪

yukaさんがお蕎麦好きになったのは?
私は・・・きっと山形に家族で帰るといつも美味しいお蕎麦を食べに行っていたからだと思います(^^)
コメント長々と続けてしまってごめんなさいm(,,)m

サン URL
2007/06/27/ 09:46 編集

サン様
それはよかったです(^^)<ご主人

私の彼はあまり蕎麦好きではないので・・(^^;; 羨ましいです。

そうそう、いろんな蕎麦を食べての発見、出会いもあったりすると、やめられません(笑)

yuka URL
2007/06/27/ 07:14 編集

また楽しみが♪
増えました♪

掻き揚げですね♪(^^)

主人は素朴庵のお蕎麦に出会ってお蕎麦の奥深さに驚いていました♪

主人にとっても素朴庵やよし木の田舎は人生初めての蕎麦に関しての感動だったようです(^^)あまり人に感化されない主人なのですが、お蕎麦を一緒に楽しめるようになった事がとても嬉しいです。

楽しみが増えたことはyukaさんや皆様のお陰です~♪
ありがとうございます♪

また、先日、お見舞い帰りに飯田橋の主水(もんど)という所をみかけ入ってみました。
お蕎麦屋さん、というよりもお料理屋さんなのか、お蕎麦のほうはきりっと冷えた江戸前のつるつるお蕎麦でしたが穴子などの天麩羅がとっても美味しかったです♪

知らないお蕎麦屋さんに入ってみるのも楽しいですね(^^)

サン URL
2007/06/26/ 14:52 編集

サン様
まあ、すごい偶然ですね♪
私はそのずっと後に訪れていたようです。

ここの蕎麦は、たまりませんよね。本当に多摩地区を代表するお店とも言えると思っています。

ぜひ、今度は奥様の掻き揚げも食べてみてください。絶品ですよ(^^)

yuka URL
2007/06/26/ 12:47 編集

きゃあー♪
yukaさん♪びっくり(@0@)でした!!!
どうしてって!
金曜日11時過ぎに素朴庵に休みになった主人と二人で行ってきたのですもの!
うわーん。もう少し後に行けばよかった!

素朴庵のお蕎麦(もりと田舎)大盛で半分ずつ食べましたが、本当に美味しくて美味しくて♪がつがつ(^^;)がっついてしまったほどでございます。。。

そして蕎麦湯もとっても美味しい♪
蕎麦のポタージュってyukaさんがおっしゃるとおりで熱々なのが嬉しくって♪

奥様もとっても暖かい感じの方でした。
蕎麦の実を煮た小皿も出してくださいました。

主人ともども大満足でした!

あー。yukaさんに会いそびれてしまった。。。(といってもどの方かわからないまますれ違ってしまったかもしれませんね(^^;))

サン URL
2007/06/24/ 22:04 編集

aiz様
はい、ここも定期的に行きたくなってしまって・・・(^^;
玉子焼き、めちゃめちゃ美味しかったです!今までなんで食べてなかったのかしら・・・。
(ついつい、蕎麦のことばっかりになっちゃっていたのかも)

娘さん、将来が楽しみですね♪
私も子供の頃から、父親に蕎麦屋に連れて行かれていたので、どんどん連れて行ってあげてください。

そうそう、ここの「かけ」絶品ですよ、ぜひ・・

yuka URL
2007/06/24/ 10:42 編集

羨ましい~
またまた行かれたんですね!
この卵焼き最高に美味しいんですよね!
星がいっぱいのお蕎麦も目に毒です。(≧∇≦)ノ

初めて素朴庵に行った次の休日はどうしても家族にも食べさせたくなって、家族4人を連れて行き大好評でした。まだ小学線の下の娘(←蕎麦好き)なんか「何も付けなくても美味しいー!」(←生意気)と喜んでいました。

仕事に行く時いつも南武線の踏切を渡るんですが「あ~この線路は素朴庵に続いているんだな~」なんて思って渡っています。

aiz URL
2007/06/23/ 20:44 編集