FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    田無 「進士」 卵とじそば
    2008年02月06日 (水) 23:34 | 編集
    やけに寒くなってきたと思ったら、しんしんと雪が降り始めている。
    傘も持たずに出てきてしまったので、雪と戯れながらちょっと楽しみテクテクと。
    でも、寒い。。これは温かいものでも頂いて・・・と、「進士」さんで「卵とじそば」。

    08-2-6 たまごとじ

    たっぷりと海苔がかかり、ふわっと綴じられた卵が美しい。
    たまらずに一口すくって口に含む汁は、ほんのり甘みを感じる出汁のしっかりと取られた美味し~い汁。すっきりとしながらも卵の風味の溶け出た熱々の汁は体にじわっと染み渡り、思わず「ほぉ~・・」と声をたててしまいそう。

    08-2-6 食べ

    去年の半ばからそれまでの二八から十割蕎麦に変え、温かい蕎麦でも十割とのこと。
    温かい汁の中でもダレ切れることなく、ぴんっとした蕎麦。口に含むともちもちとした腰があり、手打ち感たっぷりの蕎麦が美味しい。

    たっぷりの量のお蕎麦に、美味しい卵の綴じ汁もすっかり頂いたら、ほかほかと体も温まり、お腹もいっぱい。
    ん~、大満足 niko.gif

    08-2-6 品がき
    ふと見ると、壁に掛けられた品書きに「三点盛り」の貼り紙が。こんなのも始めたんだ・・
    と、まだ夜に一度も訪れていないのを思い出し、近々夜にも来てみようと心に思う。

    今日もご馳走さまでした~hahha.gif



    *卵とじ蕎麦 950円

    「石臼挽き 手打蕎麦  進士」
    西東京市南町5-29-5   0424-68-8388
    11:30 ~ 15:00 / 17:30 ~ 23:00  水曜昼のみ、火曜休 P2台
    これまでの訪問
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >