コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


2008/03/22/ 21:47 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


2008/02/15/ 09:29 編集

JIN様
すごく気持ち分かります・・・。
確かに映画を見た後、その余韻を再び味わう、それをお蕎麦やで、ってたまらないです。
(ので、夕方ちょっと前の映画だとぴったり^^)

それはそうと、下高井戸シネマも懐かしいです。
あ、では、「巽(たつみ)」さんはどうでしょう~?
ここの厚揚げが絶品なんんです。あ、それに一応お蕎麦もありました♪
もし、もしよければ・・・、ですが(^^;;

yuka URL
2008/02/14/ 10:36 編集

yuka様
そうなんですよぉ。
映画にしても、演奏会でNHKホールやサントリーホールに行っても、帰りは決まって、御蕎麦屋さん(または和食)。

友達と感想を言い合いながら余韻に浸り、とりとめもない会話を続ける。そんな一時に何の障りも無く、寄り添ってくれる蕎麦って、ステキ!

でも、名店というか美味しいお店は、大概、早めに閉められますよね。逆に遅い時間まで開けている店って、ちょっと残念な部分があったり・・・。

難しい物ですね。

JIN URL
2008/02/13/ 11:58 編集

JIN様
ん~、それは残念。
映画を追え、余韻に耽りながら、一杯。
そして、するりと蕎麦。
いいですよね~・・・。

ま、こちらは又別の機会に、是非訪れてみてください(^^)

yuka URL
2008/02/13/ 10:16 編集

あぁ、なんとタイムリー
で、残念な情報でしょう。
今週、下高井戸シネマに行く予定ですが、夜なので、映画が終わる頃には、閉店ですね。

下高井戸、好きな街ですし、今まで無かったステキな御蕎麦屋さんの情報は、胸ワクワク。

でも、閉店までには、間に合わないなぁ・・・。
映画の終了予定が、20:45くらいだから・・・。
悲しい。

JIN URL
2008/02/12/ 11:09 編集

Hosanm様
コメントありがとうございます。
まだまだ始めれて間もないお店、いろいろあるかと思いますが、私も応援しています。

お酒が半分から頂けるのはうれしいですよね(^^)。
いくつかの困難を乗り越えて、ご主人の特色がますます出てきたら、すばらしいお店になると思っています。
私もまた、訪れてみま~す♪

yuka URL
2008/02/11/ 21:46 編集

昼の開店早々
口開けのカウンターで一人まったりしてきました。

yukaさんの記事を読んで、たぶん「ざる」だろうなと思い、桜海老のかき揚げ付きで、鷹勇、新亀等を軽く一杯。半合で頼める酒はうれしい。
胡桃汁も出してもらえるのはうれしい。
丹精に切られた蕎麦も、香り味ともに合格。量も満足。
かき揚げは、つけ汁ともども、つまみとしてはもう少し勉強が必要。温蕎麦にはいいかも知れない。

その後、ぞくぞくと来客。たぶん予想外の数だったのでしょう。けっこうぐちゃぐちゃになってしまっていました。
今度は暇そうなときを狙って、田舎と温蕎麦を食べてみようと思っています。
いやいや、ここ良いですね。駅からも近いし、定期的に通ってしまいそう。

Hosanm URL
2008/02/10/ 17:35 編集

ド ッ キ ド ッ キ
ドッ
 ドギ マギッ・・
>私は、きっと下高井戸人気の蕎麦屋になると踏んでいます

この一言に心の臓が
 ドギマギ ソワソワ

  まるで初めてyukaさんに遭遇した時のよう (^_-)-☆

蕎麦喰い師 URL
2008/02/10/ 16:08 編集

蕎麦喰い師様
い、いえいえ・・(^^;;

下高井戸は見知った場所だったので、いてもたっても、興味があって行ってきました。

是非、行かれて見てください。
私は、きっと下高井戸人気の蕎麦屋になると踏んでいます(^^)

yuka URL
2008/02/09/ 09:10 編集