コメント一覧

non様
なめこそば・・・。

それもいいですね♪あのお蕎麦で暖かい蕎麦を是非食べてみたいので、寒いうちに是非頂きたいと思います。
ありがとうございました(^^)

yuka URL
2008/03/01/ 21:33 編集

ゆみ様
二階でそんな(楽しそうな)ことが出来るなんて・・・、とても羨ましいです。
でも、普通は上がらせて頂けるのかしら。
ご主人のそば打ちを眺めながらの一献、かたむけてみたいものです。

いいなぁ・・・

yuka URL
2008/03/01/ 21:28 編集

なめこそば
yukaさん、こんにちは。nonです。週に1~2回(昼)は行きますが、冬はたいてい温かいなめこそばを食べます。つゆは甘めの優しい味。七味を振るとおいしいです。

non URL
2008/03/01/ 13:42 編集

わしわし食べる蕎麦
そば芳行かれたんですね。
よしの様が書かれているとおり
そば芳のご主人はあらき蕎麦を愛していますね。太くて味の濃い蕎麦は奥歯でわしわしと噛みしめて食べる感じですよね。
二階にあがらせてもらってお酒を呑むのもいいですよ。ご主人が目の前で蕎麦を打ってくれて、結構おちつけますよ。山口瞳が愛した店というのでも有名ですね。国立っていいところが沢山ありますね。
ロージナのスパゲティやカレーの量の多いこと、学生さんはうれしいよね。ロージナのすごいのはさりげなく掛けられている絵画などコレクションが超一流なんですね。

ゆみ URL
2008/02/28/ 15:58 編集

よしの様
そうそう、そういえばカレーもあったような・・。
私は、グラタンを食べた記憶があります(笑)

それはそうと、先のお店の詳細、痛み入ります。
土日やっているとなれば、おおいに可能です!
もちょっと春の兆しが見えたころ、花摘と、竹のこめあてに訪れてみたいと思います。
んー、
でも、よしの様にもお会いしたいです!
(あ、ストレートに言っちゃったっっ)

yuka URL
2008/02/22/ 19:20 編集

「ロージナ茶房」といえば・・・
カレーでしたっけ、名物は?

近場の某国立大学(独立行政法人というべきか?)の
学生の溜り、という気がしてました。

さて、先のお店にご興味があれば是非とも彼氏の
お力添えが要ることとなりましょう。そして、開店して
いる日が土日祝日+月曜日で、土日祝が日没まで、
月曜は2時半まで、という変り種ですのでお気をつけ
ください。(予約ものもありますし・・・)
公共交通機関のお力は期待できません・・・。(汗

よしの URL
2008/02/22/ 18:07 編集

恵比寿様
この平日ランチはバリューですね。
今まで単品でしか頂いたことがなかったのですが、あのお蕎麦だけでもしっかりしているので、お腹も満足なお昼になりました。
今ちょっとあの蕎麦の、温かい蕎麦が気になっているところです。

「ロージナ茶房」は、もっちろん♪
行ったことありますよ~(^^)。
今回は時間がなかったので、スルーしちゃいましたが、あの喫茶店も大好きです。

yuka URL
2008/02/22/ 07:33 編集

よしの様
はい、ここは、山形のあらき蕎麦風というか、しっかり太めのお蕎麦ですよ~。

往復80キロ・・。
帰ってきたら又、お腹がすいちゃいそうですね~。
君津。。
たけのこの時期にでも、行ってみようかしらん。
ちょっと興味が沸いてしまいました・・(^^)

yuka URL
2008/02/22/ 07:30 編集

☆まがり★ 様
国立にお仕事でいらっしゃっていた事があったんですか・・。
まがり様も、行動範囲が広いんですね(^^)。

休日なんかに、ぷらぷらとお散歩するにも楽しい街です。
ぜひ、久しぶりに訪れてみては・・。
ここ、桜もとっても見事ですよ♪

yuka URL
2008/02/22/ 07:28 編集

HANA様
はい、しっかり太いお蕎麦。
でも、これが味わい深くてとても美味しかったです(^^)。

yuka URL
2008/02/22/ 07:27 編集