FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    新宿 「大庵」 ランチ
    2008年03月06日 (木) 23:42 | 編集
    朝方に花活けの仕事を済ませ、その足で「いけばな協会」の展示会を見・・・、
    午後の所用のために急いで戻る。時間もなく、歩き回っている暇がなかったので、駅前のお店でお昼を・・・。

    08-3-7 店

    新宿東口駅前 「手打そば 大庵」

    昼ちょっと前だったこともあり、すんなりと窓際の席に通され、出された品がきを吟味。

    旬の品書きの「若竹そば」や、「はまぐりそば」にも魅力を感じたが、なんだかせいろをすすっと手繰りたい気分・・・と、思っていたら、後ろの女性二人組みが食べていた「親子丼」がなんだか美味しそう。
    おしっ、午後に控えてしっかりお昼を食べておこうかな、と私も「せいろとミニ親子丼」のセットをお願いする。

    08-3-7 ランチ

    まずは、薬味が置かれ、山葵をすりつつまっていると、程なくして目の前にお盆で置かれるランチのセット。

    せいろに、ミニ親子丼、それにあおさの味噌汁に額漬け。
    味噌汁がつくっていうのが、なんだか珍しいような・・・。

    08-3-7 せいろ

    さてと、せいろから頂くと、しっかり蕎麦の粒の浮いた、やや太めに切られた粗挽き蕎麦。口に含むと、確かに掠めていく蕎麦の欠片の感触に、しっかりとした歯ごたえは心地いい。これで、香りと風味がもう少しあったら言うことないんだけどなぁ~・・・。

    08-3-7 親子丼

    親子丼は、上品な味付けの、身の柔らかい鶏肉が豪華にとじられた「親子丼」。
    卵もふわっとして、シイタケ、玉ねぎと具沢山なのはうれしいし、ご飯に刻み海苔がかかっているのが香ばしくて美味しい。

    食べ終えたら、かな~りお腹いっぱい・・
    ご馳走さまでした~ hahha.gif

    季節のうちに「若竹蕎麦」、食べにこようかな♪


    *ミニ親子丼とせいろのセット 1,200円


    石臼粗挽き 本格手打そば 「大庵」

    新宿区新宿3-36-6 大安ビル2F   03-3352-5113
    火~土 11:30~14:30 / 月~土17:00~23:30  日・祝 12:00~15:00 / 16:30~22:30
    年中無休 HP これまでの訪問


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >